top of page

立春後のサロン稼働日


2月になりました。4日はもう立春です。

北海道はまだまだ寒くて、春がこの雪の下でじわじわと顔を出そうとしているなんて、

あまり実感がわきませんが、この頃は日がだいぶ長くなったなと感じます。

寒くて体がガチガチに凝り固まってしまっている時は、やっぱりオイルマッサージがいいです。自分のからだで実証済みなので自信をもってオススメします。

そして、サロンにいらっしゃるお客様からも、からだが楽になると感想をいただきます。

オイルを塗った後はすこし時間をおいてからあたためる。こうすることによって、脊髄まで浸透したオイルが最大限に効果を発揮してくれます。

発汗させることで、からだの中の老廃物の排出を促します。だるさや、肩こりも楽になることが多いし、肌ツヤも良くなります。

現在のところ、アヴィヤンガで使用しているオイルはすべて手作りです。インドから取り寄せたハーブで作っていますので、ぜひサロンに体感しにいらしてくださいね。

2月のアヌクローシャ稼働日は、

下記のとおりです。

7、9、13、15、16、19、20日

上記以外の日程(土日を含む)でも、ご相談いただければ対応可能な日がございます。

お気軽にご連絡くださいね。

そして今月はイベント出店と、小樽でのワークショップもあります。

2月3日(土曜日)は、札幌サンプラザ1Fふれあい広場で【あったかイベvol.5】

マルマヘッドセラピーとアーユルヴェーダ関連商品、インド雑貨の販売もあります。お気軽にブースにお立ち寄りくださいね。お待ちしております。

2月12日(祝日)は、小樽のヨガスタジオ、yujuさんでアーユルヴェーダのワークショップです。大好きな小樽の、とても素敵なヨガスタジオでアーユルヴェーダのお話ができること、とてもワクワクしています。こちらもぜひお待ちしております♫

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダは健康、長寿、そして幸せになる為の学問です。 ヨガとアーユルヴェーダは補完関係にあり、どちらも上手に生活に取り入れることで心と体を良い状態へと導きます。 「オージャス」という言葉を聞いたことがありますか? アーユルヴェーダでは、体を構成する7つの要素(サプタ・ダートゥ)があると定義し、その最終段階で作りだされる「元気の素」のがオージャスです。 オ―ジャスは心の状態や体の状態、そして食べるものによって増えたり減ったりします。 オ―ジャスが満ちている人はいつもキラキラと輝いています。 オージャスを増やす為の生活法や食事のポイントを学び、ヨガとアーユルヴェーダで活力に満ちあふれた毎日を過ごしましょう。

【WS内容】 ・アーユルヴェーダの基礎知識 ・消化の火アグニについて ・7つのダートゥ ・オージャスについて ・オージャスを増やすための食事/

 ライフスタイル ・実践:オージャスドリンクを作ろう ---------------------------- 【開催要項】 日時 2/12(月/祝) 13:00~15:00 参加費 3780円(税込)テキスト付 お持ち物 筆記用具 ★お子様連れのご参加も大歓迎です

お申し込み お問い合わせ OTARU YOGA STUDIO yuju http://www.studioyuju.com

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page