top of page

ゆっくりしに来てください。


サロンに来てくださる方みなさんに思うこと。

それは、アヌクローシャで「ゆっくりしてほしい」ということです。

お仕事での目が回るような忙しさや、プライベートでのあれやこれ、母親としての終わりのないTo Do リスト、そして自らが人を「ケアする」ということを仕事にしていながら、ご自身がケアされることを必要としている、などなど…

ゆっくりできていない方が多いのには本当にたくさんの理由があります。

私たちにとって休息は不可欠なものですが、それをわかっていながらも、そのスマホを操作する手を、手帳に書かれている次の目的地に向かう足を止めることができないのが現代に生きる私たちの現実だったりします。

ヘナセラピーや、アヴィヤンガに来てくださった方が、職場やお家で動きっぱなしのおからだを、ただただアヌクローシャという場所と、私に委ねてくれて、忙しかった自分をちょっと横に置いておいて、ゆっくりと過ごす時間を持ってくれたら嬉しいです。

私の話になりますが、月に2回くらいセルフ・ヘナをします。

ヘナを塗布した後、ゆっくりと足湯をして本を読んだりもしますが、たいていはやらなきゃならないことを思い出したり、目に付いたりして、結局はじっとしていられないことが多いんです。

でも、自分のテリトリー以外の場所で、まな板の上の鯉状態で他者に委ねれば、頭に「あ、そういえば」と雑用が浮かんでも、できないでしょう? 手に届くところにその現実がないから。だからいいんです。

ゆっくりしに来てください。

今月は、まだ下記の日程でご予約をお受けできます。

16、18、19、23、24、25日

ご都合合う日があればぜひご連絡をくださいね。

閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page