2020年から始めましょう

2020年になりました。昨年中も本当に多くの方々の優しさに支えられ、こうして無事に新年を迎える事ができました。どうもありがとうございます。


今年もアーユルヴェーダ・アヌクローシャの活動を通し、みなさまの健康と幸せのお手伝いをさせていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


今年はみなさまにとってどんな年になるのでしょうか。年号が変わり、新しい時代の到来を肌で感じた11月。


そして年が明け、世の中の様々な価値観の変容がこれから目まぐるしく続いていくような気がしています。

2020年アヌクローシャでは、みなさまの「セルフケアの習慣化」のお手伝いに力を入れていきたいと思っております。


アーユルヴェーダで健康維持のために毎日行うと良いとされる日課のことを『ディナチャルヤ』と言い、古典書でもたくさんの行為が推奨されています。でも、これを全部やるというのは現代社会で生きる私たちにとっては時間もかかるし根気もいるし、ちょっと大変だったりも。

でも、個人の体質にあったセルフケアや、生活に取り入れてみて気持ちが良かったことや、ご自身が抱えていた不調が改善されたことなら続けることは容易ですよね。

アヌクローシャに来てくださった方や、個別にご相談いただいた方へはコンサルテーション後にトリートメントを行ったり自宅でのセルフケア方法についてお伝えさせていただいておりますが、今年は「伝える」に留まらず、必要なものの準備~その後のアフターフォローまでお手伝いしていきたいと思います。

ここ数年アーユルヴェーダの認知度が高まって来ているという実感はありますが、いまだアーユルヴェーダのイメージとして「痩身エステ」や「頭にオイルを垂らすインドの何か」という曖昧なものが多いのが現状です。

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダやその他の伝統医学が今後日本の代替医療の現場や生活の中に浸透していくためには、アーユルヴェーダが治療より予防に重きを置くもので、食事やライフスタイル全体を見ていくことが重要だということをもっと知ってもらう必要があります。

そのためにも私たちセラピストが正しい知識を持ってお客様に必要なセルフケアの方法をお伝えすることが大切だと思っています。

アーユルヴェーダのディナチャルヤがひろがれば、不調を自宅のセルフケアで治すことができるようになり、お薬や病院に行く必要がなくなり、ゆくゆくは日本の医療費を削減することにだって繋がるんです。

これからの時代に本当に必要なことを2020年から一緒に始めましょう♫


【アヌクローシャ1月の予定】

1月は4日より通常営業です。

ただいまトリートメント、ヨガのプライベート・レッスンともに空きがございます。ご予約承り中です。


ご希望の日時をお気軽にお知らせくださいね。お問い合わせ、ご予約はHPのコンタクト、または下記メールアドレスからどうぞ。

morroccomint@yahoo.co.jp


Instagramアカウントはこちら

Hiromi-Anukrosha

72回の閲覧

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon

​LINE公式アカウントからイベント、ワークショップ情報をお届けします