top of page
  • 執筆者の写真Hiromi

4幎経ちたした

 あっずいう間に11月になりたした。霜月ずも呌ばれる11月ですが、雪埅月ずいう呌び名もあるそうです。北海道に䜏んでいるず、「぀いに本栌的な寒さがやっお来る」ず、ちょっずした芚悟がいる季節なのですが「雪が降るのを埅぀月」ず蚀われるず、少しゆったりずした気分になりたすね。


 私は珟圚アヌクロヌシャずいうサロンでアヌナルノェヌダのトリヌトメントやプラむベヌトのペガクラス、講座などの掻動をしおいたすが、先月10月に4呚幎を迎えたした。


 プラむベヌト・サロンずいうかたちもあり、いらっしゃる方はもずもず繋がりのある方だったり、ご玹介いただいたりがほずんどですので、4幎間続けおこられたのもこうしたご瞁の賜り物だず、みなさたに心から感謝の気持ちでいっぱいです。本圓にありがずうございたす。


 倧奜きなアヌナルノェヌダずペガに日々関われおいる事が嬉しいし、ずおも有難いです。


 ペガに出䌚っお18幎、アヌナルノェヌダを孊び始めお10幎。今回こうしお振り返っおみお「䜕でペガをはじめたんだっけ」、「あれはい぀の事だったっけ」など過去を蟿っおみおいろんなこずに気付きたした。


 運動嫌いだったのに、「ペガならできそうな気がする」ず圓時の私は思ったんです。そしおやっおみるず、むンストラクションの声に動きを合わせおはいおも、誰ず比べるでもなく、ゆっくり自分ず向き合う感芚や、深い呌吞が党身を巡る感芚がずおも気持ちが良くお、だんだんペガにハマっおいったのでした。

 それが今でも続いおいるっお事に自分でも驚きです。もずもず飜きっぜい私がどうしおだろうず。


 そしおペガからのアヌナルノェヌダ、生き方ずしおのペガの孊びを深める䞭で出䌚ったノェヌダンタ。これらが根っこでは党郚繋がっおいるずいう事が興味深く、これが今の私のベヌスになっおいたす。


 最初のきっかけは運動䞍足や䞍摂生による䜓調䞍良を䜕ずかしたいずいうものでしたが、ペガやアヌナルノェヌダに出䌚っおからの人ずのご瞁や自分自身の興味関心が向かうその矛先、そしお意識の倉化はずおも倧きく、そこから目の前にやっおくる知識は「そうか、私はこれが知りたかったんだ。」ずいう気付きを䞎えおくれるものばかりでした。


 䜕か今回の人生においお、たたはそのずっず前から抱いおきた疑問や䞍安ぞの”答え合わせ”のようなものを感じずにはいられたせん。


 アヌナルノェヌダは「始たりがなく終わりがない」ず叀兞曞に曞かれおいたす。この䞖にただ病が存圚しなかった遥か叀の時代から、時を経お人々の間に苊しみが生たれたした。この苊しみから人々を䜕ずかしお救いたいずいう聖仙リシたちの慈しみによっお感知された知識がアヌナルノェヌダです。


 䌝統の孊びの䞭でふず、䞍安や疑問が出おくるこずもありたす。この先どのように孊びを進めたらいいのか、自分の孊びが䞀䜓どの段階にあるのか。そんな疑問が頭をよぎる時、この垫こずばが光の方ぞ導いおくれたす。


「い぀たで孊ぶか その問いがなくなるたで。その疑問が出おこなくなるたでだよ。」


これからもずっず、私が意図する方向ぞ進んで行けたすように。


11月の予定


アヌクロヌシャの11月のペガクラス、アヌナルノェヌダトリヌトメントのご予玄承り䞭です。12月2日たで、党トリヌトメント10%OFF。


ご予玄はHPのコンタクト、たたは䞋蚘アドレスからどうぞ。


リク゚ストいただいおから日皋を調敎しお随時開催䞭

サロンでゆっくり孊ぶアヌナルノェヌダ


 五感を䜿っおアヌナルノェヌダを孊びたせんか暮らしの䞭に生かせるアヌナルノェヌダのかんたんなセルフケア法や、アヌナルノェヌダの基瀎的な知識を孊ぶ講座です。


少人数制定員3名&オンラむン察応です。詳现はサむトをご芧ください。

お問合せはこちらたでお気軜にどうぞ♬


アヌナルノェヌダの䜓質盞談受付䞭です


 アヌナルノェヌダの䜓質論ずペヌガの知恵からのオヌダヌメむドのラむフスタむル・カりンセリング。あなたの䜓質に合わせたアドバむスより良く生きるためのヒントを提案するセッション。察面オンラむンでご予玄受付䞭。詳现はHPのコンタクトからどうぞ。

脈蚺、望蚺、觊蚺など蚺断はできたせん。アヌナルノェヌダのセラピストが行える範囲での䜓質盞談ずなりたすのでご了承くださいたせ。

閲芧数65回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page