top of page

おつかれさまです


見上げた空に、車窓から見える風景に、散歩中に眺める街路樹に、秋の色味が増していくのを日に日に感じます。北海道の短い夏が終わり、長い冬を迎える前の実りの秋がやってきます。

昨年の夏にプレオープンしたアヌクローシャも、もう少しで1年です。この間、サロンに来てくださったたくさんの方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また近いうちに、ささやかなものになるかとは思いますが、何らかのかたちでお礼をしたいと思っています。

今日はサロンに来てくださる方へメッセージを綴らせていただきますね。

アヌクローシャはアーユルヴェーダのサロンです。まだまだ北海道では認知度の低いアーユルヴェーダですが、私がセラピストとして、できる範囲でのアーユルヴェーダの施術を提供させていただいています。

皆さまにお伝えしたいこと、それは、「ゆっくりしに来てください。」ということです。

お客様が、アヌクローシャを知ってくださり、予約されるまでの過程には、「アーユルヴェーダってどんなものか知らないから、やってみたい」、「気持ちよさそうだから行ってみよう」、「仕事の疲れが取れるかも」などなど、様々な理由や期待がおありだと思います。

「とにかく体験してみたい!」なんていうのもあると思います。わかります!私がそうでしたから^ ^

どんな道のりを辿ったかそれぞれだと思いますが、来てくださった方に私がいつも心から願っているのは、「ゆっくり過ごしてもらえますように」ということです。

お仕事のこと、家のこと、家族のこと、ひととの関係、やらなきゃならないあれやこれ、そんなこんなを少しだけ手放して、ゆっくりしてほしいです。皆さま、本当におつかれですから。

そしてもうひとつ、メッセージがあります。

トリートメント後には、なるべく予定を詰め込まず、ゆっくり過ごせるようなスケジュールでいらしてくださいね。

アヌクローシャで行っているアーユルヴェーダのトリートメントでは、様々な種類のハーブやオイルを使用しています。オイルマッサージで使用する薬用オイルの性質や、ヘナセラピーに使用するハーブの性質は、トリートメント後に風に当たって冷えたり、過活動になることで、頭痛などを引き起こす要因にもなります。

トリートメント後にはゆったり過ごしていただくことで、トリートメント自体の効能や、ハーブやオイルの本来のちからが発揮されます。

どうかみなさま、ゆっくりとお過ごし下さいね。

9月のアヌクローシャの稼働日は下記のとおりです。

10、11、12、13、19、20、21、25、26、27日

上記以外の日程(土日を含む)でも、ご相談いただければ対応可能な日がございます。どうぞお気軽にご連絡ください。(14〜18日はスワミ・パラマートマーナンダ・サラスヴァティの来日特別講話受講のため留守にいたします)

そして、9月は少しイベントが多くなります。

7日(金)、みんたるさんで不定期開催の季節ごとのアーユルヴェーダの過ごし方をお伝えしているワークショップ。「季節のアーユルヴェーダ〜秋編〜」です。秋の過ごし方、食事法、そしてオイルケアについては実習も。

日時:9月7日(金曜日)

時間:①15時〜17時、②18時半〜20時半 

場所:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」札幌市北区北14条西3丁目2-19  

TEL : 011-711-1042 

料金:¥2,000 (お飲物代込) 

♫ご予約はfacebookイベントページに参加ボタンもしくはメール、メッセンジャーでお願いします。

e-mail:morroccomint@yahoo.co.jp

9日(日)は札幌の西区で、毎年人気のヨガベント、ヨギ市にアーユルヴェーダの仲間と、Primroshaという名前で出店です。ヘッドセラピー、雑貨販売でブースにいます。入場無料、ヨガクラスはドネーション(寄付)で受けられます。ご飯系、おやつ系、小物、アクセサリー系、そして癒し系と盛りだくさんの出店でたっぷり楽しめますよ♫

そして23日(日)はスタジオエールさんの長沼の森にあるアトリエジャルダンブルさんにて、「秋の森・アーユルヴェーダの癒し 1day スローライフ」にアーユルヴェーダのトリートメントで参加させていただきます。

サロンでやイベントで、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♫

*写真は先日アーユルヴェーダのランチ&研修で行った支笏湖にて。

閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page