top of page

もうすぐ一年


朝と夜の気温がグッと下がり、そろそろ暖房の準備をしなきゃな、と思う今日この頃。

空の色はだいぶ変わりましたが、太陽が出ている間はポカポカとしていて、長い冬を迎える前の秋の晴れた日のこの暖かさを、格別に愛おしく感じます。

先日、滋賀の日吉大社で行われたスワミ・パラマートマーナンダ・サラスヴァティの来日特別講話を聞きに行ってきました。ヴェーダーンタのお話を、スワミジから直接聞ける機会で、思いがけず叶った二度目の滋賀。今回はレンタカーで前回行けなかった白鬚神社に行ってきました。地震のことや、いろいろな思いがあったので、なんだかその場を離れがたく、ひとり長いあいだ湖上の鳥居を眺めていました。

3日間に渡った講話、お話の焦点はアヒムサ(非暴力)についてでした。

伝統的なヨーガやアーユルヴェーダの学びは、「シュルティ(Śruti):聞くこと」が大切だと、あらためて思った3日間。何度も聞いて、その度にいろんな自分の受け止め方や落とし方があって、ゆっくりでもいいから学び続けて行きたいなと、純粋にそう思いました。

皆さまのおかげでアヌクローシャは今年の10月でオープンして1年を迎えます。

この1年、支えてくださった皆さま、本当にどうもありがとうございます。

そこで、感謝の気持ちを込めまして、10月1日から11月5日(今年のDhanvantari Jayanti:アーユルヴェーダの神様ダンヴァンタリ神の祝日)までの約ひと月、シロダーラ、アヴィヤンガ、マルマセラピーの施術を10%オフで提供いたします。

(*ヘナ・セラピーをご予約のお客様へ:ヘナ・セラピーとよもぎ蒸し、またはアーユルヴェーダのハーブ蒸しをセットにされた場合10%オフになります。)

この機会にどうぞいらしてくださいね♫

【アヌクローシャ10月のお知らせ】

10月19日〜21日はアーユルヴェーダ学会参加のためお休みをいただきます。それ以外の日程でただいま予約受け付け中です。

10月3日(水)

時間:①15時〜17時、②18時半〜20時半 

場所:フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」札幌市北区北14条西3丁目2-19  

TEL : 011-711-1042 

料金:¥2,000 (お飲物代込) 

♫みんたるさんで不定期開催の季節ごとのワークショップ。地震のため延期になっていましたが3日に開催決定です。秋の過ごし方、食事法、そしてオイルケアの実習もあります。

♫ご予約はfacebookイベントページに参加ボタンもしくはメール、メッセンジャーでお願いします。e-mail:morroccomint@yahoo.co.jp

時間:13時〜15時

場所:Otaru yoga studio yuju 小樽市稲穂1丁目3-13 MSビル3F(日銀通りローソンのビル3F)

料金: ¥3,500 (お子様もご参加いただけます)

♫今年2月にオージャスをテーマにWSを開催した小樽のヨガスタジオyujuさんでの2度目のWSです。今回のテーマは「食べ物とこころの関係」です^ ^

メール、またはスタジオHPまでどうぞ e-mail:morroccomint@yahoo.co.jp

そして、9月からサロンスペースでヨガのプライベートレッスンを始めました。

アーユルヴェーダの理論を取り入れ、その人の体質や、不調、季節や時間帯を考慮して行う、オーダーメイドのヨガです。

呼吸の速さも、可動域も、筋肉量も、柔軟性も、ひとそれぞれ。ご自分だけのヨガを一緒に続けていきましょう。

♫こんな方におすすめ

・不安感や緊張感から呼吸が浅くなっている

・不眠の症状がある

・疲労感がたまり、体調不良になっている

・集中力が散漫になっている

・ヨガを始めたいがヨガスタジオでのレッスンに抵抗がある

・瞑想や呼吸法に興味がある

・じっくりと自分と向き合う時間が欲しい

・通常のヨガクラスでは聞きたいことが聞けない

場所:Ayurveda Anukrosha(地下鉄東西線西28丁目駅徒歩7分、円山公園駅徒歩約10分)

時間:平日10:00〜20:00の間でご希望の日時をお伺いし決定します

料金:60分 2,000 yen 90分 2,500 yen

プライベートスペースのため、予約制、一対一のクラスです。

まずはお気軽にメール、メッセンジャーにてお問い合わせください。

アヌクローシャのContactフォーム、または下記のメールアドレスまでどうぞ。

e-mail:morroccomint@yahoo.co.jp

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page