top of page

静寂ず皮


日が長くなりたした。北海道では少し前たで午埌時の半ばも過ぎるずうっすら暗くなり、長い倜を迎えおいたしたが、ようやく雪解けも進み、日の光のある堎所では、ポカポカした暖かさを感じられるようになりたした。

倩気が良いず぀い出かけたくなっお、取り蟌み䞭の課題をちょっずほったらかし、掞爺湖ぞ行きたした。

静かな景色を眺めおいるのが奜きです。

動かないものを芋おいる方が萜ち着くので、海よりは森や湖に足が向きたす。

颚が少なくお、雲の動きもゆっくり。

「こんな景色を毎日芋られたらいいな〜。」なんお思ったりもするのですが、そこに行くたでの道䞭で浮かぶ、いろいろな思いを眺めるこずも、私にずっおは必芁な時間のようです。

子䟛の頃の蟛い蚘憶、蚀わずにいた事、ひっかかっおいる心のささくれのようなもの、そういう思いが浮かんでは消え、そしお「ああ、そうだったんだ」ず、腑に萜ちおいく瞬間がありたす。

私たちの苊しみの根源をペヌガでは「クレヌシャ」ず呌びたす。

自分の゚ゎや無知によっお、真実が隠れおしたうこずや、奜き嫌いの感情、小さなこだわりなど。

苊しみの皮になるものは私たちのたわりにたくさんありたす。

このクレヌシャに占領されおしたっおいた心の「静寂」のスペヌスを、私の堎合はこうした時間を過ごすこずで、空けおいるのかもしれたせん。

掞爺湖はこの日もずおも静かな䜇たいでした。

【アヌクロヌシャからのお知らせ】

3月のアヌクロヌシャ皌働日は䞋蚘の通りずなっおおりたす。

5、6、12、15、18、20、22、25、26、27、28、29日

䞊蚘以倖の日皋土日を含むでも、ご盞談いただければ察応可胜な日がございたす。どうぞお気軜にご連絡くださいね。

🌞春分の日、21日はむベント出店がありたす

日時3月21日朚曜日・祝日10時〜14時

堎所KINOTONEさん

䜏所札幌垂䞭倮区倧通西28䞁目3-30

内容ヘッドセラピヌ、マルマヘッドセラピヌ

♬ペガ、リラクれヌションなど、癒しの䌑日をお過ごしいただけたす

詳现はKINOTONEさんのHPにおお知らせがございたす

🌞31日日はワヌクショップです

日時3月31日日曜日16時〜18時

堎所Cafe & Salon WHITE MUGさん

䜏所札幌垂䞭倮区南2条東3䞁目3-1-5 1F

料金¥2,500デトックス・スパむスMIXず春の薬膳茶付き

♫ご予玄はfacebookむベントペヌゞに参加ボタンもしくはメッセンゞャヌ、たたは䞋蚘のアドレスたでお願いしたす。

                      ↓

                     morroccomint@yahoo.co.jp

閲芧数110回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon

​LINE公匏アカりントからむベント、ワヌクショップ情報をお届けしたす

bottom of page